美容室で「カットのみ」は嫌がられる?気まずい?その不安、解消します!【安心サロンの選び方】

「カットだけで美容室に行くのは迷惑かな…」

美容室に行こうと思ったとき、

カットだけでも大丈夫?

カラーやパーマをしないと嫌がられる?

美容師さんに申し訳ない気がする

と感じたことはありませんか?


実際にインターネットでも、

「美容室 カットのみ 嫌がられる」

「美容院 カットだけ 気まずい」

という検索をされる方は少なくありません。


結論から言うと、

ほとんどの美容室ではカットのみでも問題ありません。

もちろんイレブンカットでもカットのみのお客様はたくさんいらっしゃいます。


なぜ「嫌がられる」と思ってしまうのか?

その理由は主に3つあります。


① カラーやパーマのお客様が多いから

美容室のSNSやホームページを見ると、

髪質改善

カラー

パーマ

などのメニューが目立つことがあります。

そのため、

「カットだけだと歓迎されないのかな?」

と感じてしまう方もいます。

しかし実際には、カットだけのお客様も非常に多く来店されています。


② 美容師との会話で気を使うから

美容師さんとの会話の中で

「今日はカットだけですか?」

と聞かれることがあります。

これを

「カットだけで申し訳ない」

と受け取ってしまう方もいます。

しかし多くの場合は施術内容の確認であり、特別な意味はありません。


③ 過去に嫌な経験をした

過去に

オプションを勧められた

商品を勧められた

カラーもどうですかと言われた

という経験から不安になる方もいます。

ですが、それはお店ごとの接客方針によるものです。


美容師の本音は?

実際のところ、多くの美容師は

「カットだけだから嫌だ」

とは考えていません。

むしろ、

定期的に来店してくださる

スタイル維持のために来てくださる

信頼して任せてくださる

ことを嬉しく感じています。

美容室にとって大切なのは、

メニューの大きさよりもお客様との信頼関係です。


イレブンカットはカットのみのお客様も多数

イレブンカットでは、

メンズカット

レディースカット

学生カット

キッズカット

など、カットのみのお客様が毎日たくさん来店されています。


実際に

お買い物のついで

仕事帰り

学校帰り

に気軽に利用される方も多くいらっしゃいます。


そのため、

「カットだけで行きづらい」

という心配は必要ありません。


こんな方にもおすすめです

髪が伸びたので整えたい

毛先を少し整えたいだけでも大丈夫です。

前髪だけ気になる

前髪だけでも印象は大きく変わります。

次のカラーまでのつなぎに

カラーやパーマをしなくても、カットだけでスッキリした印象になります。


フォルテ蘇我でのお買い物ついでにも便利

イレブンカット フォルテ蘇我店は、フォルテ蘇我内にあります。

食料品のお買い物

日用品のお買い物

ご家族でのお出かけ

のついでに利用されるお客様も多数いらっしゃいます。

予約不要なので、思い立った時にご利用いただけます。


よくある質問

Q. カットだけでも本当に大丈夫ですか?

もちろん大丈夫です。

カットのみのお客様もたくさんご来店されています。


Q. メンズカットだけでも利用できますか?

はい。

男性のお客様も多数ご利用されています。


Q. 子どものカットだけでも大丈夫ですか?

もちろんです。

キッズカットもお気軽にご利用ください。


まとめ

美容室でカットのみをお願いすることは決して迷惑ではありません。

多くの美容室ではカットのみのお客様も大切なお客様です。


イレブンカット フォルテ蘇我店でも、

カットのみ

メンズカット

キッズカット

など、さまざまなお客様にご利用いただいています。

「カットだけで行きづらいかも…」

と思われている方も、どうぞお気軽にご来店ください。